東京観光~奥多摩1泊2日~❝1日目❞

国内観光

平素より当社を利用していただきありがとうございます!
11月27・28日に行ってみたかった奥多摩へ友人たちと旅行してきました🚗
「東京へ観光しに行く」と聞くと、高層ビルが立ち並ぶ都心のイメージがありますが
一歩郊外へ行きますと「ここも東京都なのか💦」と思うほど、自然豊かで魅力できな
場所でした!この記事を読んで、少しでも興味を持っていただければ幸いです!

移動手段

奥多摩までは「車」で移動しました🚗
東京まで車で行く=首都高速道路を使うという先入観がありましたが
結果的に首都高速道路を使うことは無く、圏央道を使って目的地まで向かいました!
初日が土曜日ということもあり、車とバイクが多かったですが渋滞になる程の混み具合
ではなかったため、スムーズに一般道に降りることができました。

昼食:HOUSE RESTAURANT TOUMAI

圏央道を降りて一般道に入った後、友人を迎えに八王子駅へ向かいました。
友人と直接会うのは約2年ぶりでしたので、改めて直接会えるって良いですね😊
新宿から迎えに行っていた友人たちと合流してお店に入りました。
TOUMAI(トゥーマイ)の近くに卒業した大学がありまして、学生時代から一度は
入ってみたいお店に約10年越しで楽しむことができました😁

TOUMAIのオーナー様が飲食店の他に、宿泊施設も運営しています。
こちらの方も是非ご覧ください!

宿泊施設:アメリカキャンプ村

昼食が終わった後、すぐ近くのスーパーで夕飯の買い出しをしに行きました。
夕飯はお鍋にしようと決めていたので、食材と飲み物を買い宿泊施設へ
移動しました🚗買い物した場所から約1時間くらいで到着しました!
寒さの体感温度は、私感ですが那須と同じくらい寒かったです💦
チェックイン後部屋へ向かう途中、バーベキューを楽しむグループを
何組か見かけまして、キレイな星空の下で薪の炎を見ながらバーベキュー
をするのも良いかもしれませんね😊手持ち花火を楽しむグループもいました!
浴室完備ですが、車で約10分の場所に日帰り温泉施設がありましたので
そちらを利用しました!
部屋へ戻ってきてからお鍋の準備をし、食べ終わった後はUNOで盛り上がりました😆

用意したほうがいい物
・奥多摩町指定のゴミ袋→ゴミ箱が常備備されていません。ご用意ください。
            詳しくはこちらからご確認ください。
・スリッパ及び箸→常備されていません。スプーンとフォークはあります。
・アメニティグッズ→常備されていません。
アメリカキャンプ村のホームページはこちらから閲覧できます。

次の記事は2日目に観光した場所をご紹介します!

大田原店では【県民一家族一旅行】を東海店では【いばたび安心割】を
受け付けております。各県より店舗へ割り振られた予算枠が限られてますので
ご来店前にお電話で確認をお願いします。
大田原店:0287-20-3236
東海店:029-287-2131
皆様のご来店を心よりお待ちしております😊

Instagram随時更新しております!フォローよろしくお願い致します😊

タイトルとURLをコピーしました